数秒で決まる第一印象

セゾンカード

alterna(オルタナ)


初対面の相手の印象は目からの情報が55%。

第一印象で悪い印象を持たれると、

8回良い印象を与えない限り挽回できない、

とまで言われている第一印象。

美しい姿勢や笑顔はあなたの魅力を最大限に発揮します。

まずは第一印象をよくすることに集中しましょう。


見た目が命

どんなに性格が良くても見た目がダメだったら、第一歩でつまづいてしまうことになります。これだけは誰にでもあるので、絶対に注意しましょう。もしも、見た目が良くて、性格が良くなくても、まずは第一関門通過ということになってしまうのです。なので、どうしても最初からうまくいかない、と思っているのでしたら、服装からスタイルまで全てにおいて自分を見直してみるようにしましょう。そうすれば、まずは最初の段階で苦労することはなくなります。
さて、服装ですが、自分に合ったものがわからないときは、ファッションサイトを見てそこを参考にしてみましょう。いいものはどんどん取り入れていくことです。それと、ちょっとだけ勇気をだして冒険をすることも忘れないようにしましょう。今までの自分とは少し違うだけで、第一印象はガラッと変わるので、この点はしっかりとしておきましょう。
後は、会話するときには、自分のことをあまりしゃべらないで、相手の話をよく聞くことです。そうすれば、相手の気持ちはあなたの方に向かっていきます。

inserted by FC2 system